

白いキャンバス

110110-2.jpg


ここ最近、アナログでお絵描きに挑戦しています。

元日に今年の目標、やりたい事を
手帳に書き込むのが毎年恒例になってます。

その1つに「アナログにも挑戦する」がありまして。


ただいま絶賛?挑戦中です。




現在1枚完成。1枚進行中。こちらはF3号のキャンバス。
あと2枚F10号キャンバスが控えてます。

F10どうしよう…。結構でかい。描けるかな?
絵の具足りない気がするー。白のでかいチューブ買わなきゃ。


アナログは時間かかるし(絵の具の乾く時間が待ちになっちゃう)
やり直しがあんまり出来ないし(水彩なら最初から書き直し)
センスが無いとアナログで絵は描けないと思うので
避けて来たんですが(要は面倒くさい)

アナログをやる事でデジタルの方にも何か生かせるんじゃないか
ごまかしのきかない原画を描く緊張感があった方が
上手くなるんじゃないかと思って、挑戦する事に。



……っていうか
新しい絵が必要になりまして、
せっかくだからアナログやってみるか!っていうのが
一番の理由です。

お仕事ではアナログでやる機会も無いし、
自身の無いやり方でお仕事出来る程強心臓じゃないし
ここでアナログに挑戦してもいいんじゃないかと思いまして。

描ける幅が広がる事は、悪い事じゃないと思うし。
いろんな事したいから、いろんな道具を持っておいた方が良いよね。



もう少ししたら詳細をお伝え出来ると思います。
その時はどうぞよろしくお願いいたします!
ふふふっ







自分の絵はもう客観的には見られないけど
下手なりに、一番上手く描けたなと思うところをピックアップ。
球です。
画面の中では端っこで、メインじゃない……、
そこが一番上手くできたと思っても意味なーいじゃん!









Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/85-474f479c

Comment

Comment Form
公開設定

