

てんこく。

tennkoku.jpg




篆刻。


今日画材屋さんに行ったとき、どうしても欲しくなって衝動買い。
篆刻用の石の素材と印泥と篆刻書体見本とヤスリと印箱。


落款用に…と思ったんだけど
あたしゃ日本画も書道もやらないからねぇ。

っていうか。
どこに使うか考えてなかった。まずい。
と、とりあえず年賀状にでも…あーでも使うところ限られてる!



普通に篆刻の書体だけで作ろうとおもったんだけど
もっとスタンプ寄りにしてみた。
悪ふざけとも言いますな。冒涜です。




消しゴムハンコ用の篆刻刀を使ったから刃こぼれ。
ぎゃふん。



いくら練習用の柔らかい石を選んだとはいえ、石だから疲れました。

篆刻用のインクみたいな物を印泥っていうんですが
ちょっと高くても陶器の小さいヤツにすれば良かった。

こんな缶かんだとありがたみっていうか雰囲気がない…。
なぜ500円ケチったんでしょうね。
あー買っちゃおうかなぁ陶器の印泥。


ついでにもっと小さいサイズの石買って彫ろうかな。
ちゃんと篆刻に見えるように。




やっぱりこういう作業が一番ストレス発散になる。
明日から心入れ替えてがんばります。






Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/82-52c92c54

Comment

Comment Form
公開設定

