スポンサーサイト


メガネーデス

DVC00388.jpg


とにかく目が悪いので、(近視+乱視)
コンタクトやメガネがないと
ぽんこつ具合がひどくなります。




メガネは好きなんだけど、
はめてると微妙に気持ち悪くなるんだよね。



物も凝視できないし、考えもボーッとしてくるので
(なんか現実に膜張ってる感じで…って感覚わかるかなぁ)
目が許す限りはコンタク党です。


でもメガネは好きなのでメガネーデス。
普通のフレームは似合わないのでしょんぼりです。






で。

何となく、メガネを新調したくなったので
メガネ屋さんへ。


3年ぶりくらいにメガネを新調するので
何となく検査をしたがらない店員さんを
そこはかとなく誘導して検査へ。


また悪くなってました。


ド近眼なのもアレだけど、それより乱視がね……。






余り度数を上げても気持ち悪くなるので
今回はPC用のメガネを同じ度数で作ってもらう事に。


レンズでかめのフレームにしたから
広範囲をカバー出来そう。


レンズのオプションも
昔より安い料金体系になってたので
一番薄くなるレンズをチョイス。



薄くなった所で分厚いんだけど。
もはやメタルフレームは選択出来ず、
セルフレームからもレンズがはみ出るのはデフォです。





たまには身の回りの物を思い切って新調するのも
気持ちが変わって良いよね~

ニューメガネをしてメガネーデスになって
ガリガリ絵を描くぞ!!







で、肝心のニューメガネは、レンズの在庫がなかったので
まだ手元にはありません。


早く出来るといいなぁ



そして派手なので、外にはして行けないぞ。
度数も合わないしね。




これどうですかねーと店員さんに聞いたら
派手ですよねと即答された。



私はそんなに派手じゃないと思ってたんだけど
どうやら感覚がずれてるらしいよ。




困ったね。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/64-77fafbe1

Comment

Comment Form
公開設定

