スポンサーサイト


ひさしぶりに

トップ-1


トルコに旅行しに行った時に購入した
ペンダントトップをつけてみました。

左上のターコイズっぽいものと、右のナザールボンジュウは
大学の卒業旅行その1で行った時に購入したもの。

真ん中の箱型のものはコーランだそうで。

一昨年行った時に、たまたま乗ったタクシーの
バックミラーにくっついてたのを見て
運転手さんにこれ何?って聞いたら
コーランだって教えてもらいました。

これ底がスライドするようになってて、
自分でコーランを書き写した物を入れたり
家族の写真などを入れたりできるそうな。

あ、このタクシーに乗ってた時、
4人で乗ってたので私は助手席におりまして。
何か暇だったから(イスタンブールは初めてじゃなかったから)
英語しゃべれないのに話しかけたりしたもんだ。

日本人がコーランに興味もったのが不思議だったからか
おっちゃんはいろいろ教えてくれたなぁ。

ちなみにコーランとナザール(おなじみ目玉のお守り)は
グランドバザールにて購入。

コーランは結構探した!
なかなか売ってなかったんだよねー
時間もなかったから1件目で決めちゃったけど。

トルコ石風のトップは、問屋街で買いました。
これまた親切な日本語ぺらぺらのトルコ人のナイスガイに
教えてもらって買いに行ったんです。
(こんときはほぼバックパックで行ったから
 行動が自由でよかった。)


そんなこんなでトルコーズな組み合わせ。
これはチェーンが長めなので、
いつものでかめのトルコ石(これもトルコで購入)を
短いチェーンに付け替えて重ね付けしてみました。
悪くなかったと思うよ!



まぁ私無神論者だからムスりムでもないのに
こういうある種神聖な物をファッションでつけるのは
いかがなものかとも思ったんだけど……。

イスうム教に興味はあるんだけどもね。うん。
でも豚肉大好きだからきっついなー



そんな信仰心のない私はもう1つこんな物も持ってます。

トップ-2





うーんひどいね自分!

だって……地元の良く行く
シルバーショップに売ってて組み合わせが可愛かったんやもん。

うーんでもK教はぶっちゃけあんまり良い印象がないので
結局あまりつけてないっていう。


でっていう。



ちなみに財布の中には般若心境のミニ漆金巻絵を
入れてます……。


なんだこのコラボは。
信仰心ナッシングなジャポネのやることだな。











スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/57-489d5752

Comment

Comment Form
公開設定

