

てしごと。

111002


先日、益子市というイベントに行ってきました。


ステキすぎる、良い空間でした。



やっぱいいなぁ手仕事の集まる場所って。
作家さんを拝見できるって良いなぁ。


スリップウェアのWSに参加できたし、
ステキな青いマグ(高台の黒の部分にちらりと見える金色がステキ)や
こっくりとした朱色の木漆の器もゲットできたし!


はー
見ててうっとりする。


良い物に出会えたときの高揚感や
それを手にした時の、手から伝わる、物から頂く多幸感。

幸せだなぁ。

物から頂く力は本当に大きくて、
それに生かされていると言っても過言ではなくて。


ありがたい。ただそれだけ。






こうやってコレクションが増えていきます。

どうするんだろうねぇ、生活水準に見合わない癖なんて
是正しなくちゃいけないんだけど、
良いものは良いし、側に置いておきたいじゃん。





カメラも沼だけど、器も沼だねぇ。
どっちもハマったら簡単には抜けられない。


でも「出会ってしまった」時のあの滾る感じは
どうしてもやめられないんだよなぁあああ。





願わくば、そういう絵が描ける様になりたいものです。
果てしなく遠い道のりだけどね(遠い目)





Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/109-41b32197

Comment

Comment Form
公開設定

