スポンサーサイト


戦利品

110916-3.jpg



べつに戦ってはいないけど、
強いて言うなら自分の節約心にかな。



ということで、万年筆買ってみました。
ちゃんとしたのを買うのは初めてなので、
いちばん安いエントリーモデルを。

いきなり顔料系インクに手をだすのもどうなの?
メンテナンスを怠って、ペン先をダメにしてしまいそう…
ということもあって、エントリーモデルにしたのですが

なかなかいやいやどうして、書きやすい!

ペン先の素材がステンレスだから硬いらしいのですが
私は筆圧強いし、ガリガリゴリゴリ書きたいので
多分これが合ってると思います。細字いいね~

細字でゴリゴリするとペン先が早く痛んでしまわないか
ちょっと不安だけど、ステンレスなら大丈夫?かな。


いわゆる万年筆がお好きな方からは
いやいや、もっと良いものがあるよ!と、言われると思いますが
エントリーモデルでこれだもん、
上位機はそりゃ心弾む書き心地なんだろうな~


私はこれで絵も描きたいし、万年といえど、やっぱり消耗品なので
財布の紐が固くならないこれくらいのお値段のほうが
仲良くできそうです。

高いとさ……アタイ貧乏性だから使えなくなっちゃう。大事すぎて。
で、インク詰まらせると思う。



ショップ限定透明バージョンでスケルトンなのです。
私が購入したお店は、無料で名入れをしてくれる、ということで
それもすごく嬉しかったな~♪


インクを黒と青の2色欲しかったので、本体も2本購入。
エントリーモデルで安いからこういう買い方もできました。

文字入れですが

1本目は筆記体で「Route396」、
2本目はブロック体で「DumSpiroSpero」って入れてもらうことに。
   
DumSpiroSperoはホントは、Dum spiro, spero.
ラテン語で「生きている限りは希望を持つ」だそうで。
前向きに後ろ向きな私には耳の痛いことば。
文字数の関係でこれにしました。




筆記具を変えると、気分も一新できて良いです。
何か文字を書くのが楽しくて、黙々とゴリゴリしています。




幸せだなぁ







幸せといえば、
こちらの素敵な本にイラストを描かせてもらいました。
思った以上にカメラリスがいるし!
嬉しいな~♪










スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://route396.blog7.fc2.com/tb.php/108-572b8347

Comment

Comment Form
公開設定

