

おかしちょうだい

111031


ハロウィンですね。

この時期の色合わせが大好きなので
(紫とオレンジとフューシャピンクとか黒とか!たまらん!)
ハロウィンハロウィンしてくると
楽しくなってきます。

仮装パーティーとかも定番イベントになってるっぽいので
来年は私も仮装してパーティーに行ってみたい…。

まず、相当痩せないといけない事と、
パーティーとかの雰囲気がもう苦手で(かなり人見知りなんだよ)
そわそわしてしまうってことを克服しないといけませんね。


はー。
社交的な人すごいよねぇ。
カッコいいなぁ楽しそうでいいよなぁ




久々にガールズイラスト描きました。
何かこう……ずーっとミニガールズなタッチとか
お仕事用のタッチで描いてたから
リハビリです。リハビリ。

本サイトに全体図をアップを載せてますので
よろしければどうぞー






ちょ!もうすぐ10月終わるとか!!

r396



先日法事で実家に帰ったので動物園に行ってきました。

素材も欲しかったし、ずーっと行きたかったので
思い切って行ってきました。


↑のペンギンとジャガーはそこで撮ってきました。
梟は以前作ってたものです。
これのシリーズにしようかと。

トラも撮りたかったけど、タイムアップ。
残念、また今度。

バラ園も満開の時にまた行きたいです。


お花シリーズも何種類かふやす予定なんですが
そろそろ、何を何個作るとか、ちゃんと詰めていかないと
間に合わないフラグが……。




実務が苦手すぎるにも程があるなと感じる
10月の終わりでした。


あと1ヶ月か……。時間経つの早すぎるよorz


寒い寒い。

111006



いやー急に寒くなりました。

まさに苦行のシーズン到来です。
夏も冬も変わらず腕を布団の上に出して寝る癖があるので
先日うっかり半袖で寝てしまい若干咳コンコンです。

皆様もお気をつけください。




さて、↑の画像は、12月のクリマ用に作ってるものです。
お花シリーズに新しい花を作ってみました。
まだ途中なので、どっちかにするか両方作るかは決めてませんが
可愛くなればいいなあ……。

うーん。
自分だともう可愛いか可愛くないかわからないです。

他にも写真を使ったり、イラストを使ったりするものを
作ろうと考えてます。

お時間ございましたら、ぜひクリマvol.25にお越しくださいませ~
(お恥ずかしながら、暇してると思うので
 遊びにきてくださったら大変嬉しゅうございます)







banner ←Click here!
今回は2日目のミニブースにいます。
転職の時に勉強しに行ったDTP社会人コースで出会ったお友達とのユニット、
TREM★R396というユニット名で出ています。
いやぁ、縁って不思議ですねぇ。






追記にweb拍手のレスを書きました。
見ていただけると良いのですが…。ソワソワ


+ Read More

てしごと。

111002


先日、益子市というイベントに行ってきました。


ステキすぎる、良い空間でした。



やっぱいいなぁ手仕事の集まる場所って。
作家さんを拝見できるって良いなぁ。


スリップウェアのWSに参加できたし、
ステキな青いマグ(高台の黒の部分にちらりと見える金色がステキ)や
こっくりとした朱色の木漆の器もゲットできたし!


はー
見ててうっとりする。


良い物に出会えたときの高揚感や
それを手にした時の、手から伝わる、物から頂く多幸感。

幸せだなぁ。

物から頂く力は本当に大きくて、
それに生かされていると言っても過言ではなくて。


ありがたい。ただそれだけ。






こうやってコレクションが増えていきます。

どうするんだろうねぇ、生活水準に見合わない癖なんて
是正しなくちゃいけないんだけど、
良いものは良いし、側に置いておきたいじゃん。





カメラも沼だけど、器も沼だねぇ。
どっちもハマったら簡単には抜けられない。


でも「出会ってしまった」時のあの滾る感じは
どうしてもやめられないんだよなぁあああ。





願わくば、そういう絵が描ける様になりたいものです。
果てしなく遠い道のりだけどね(遠い目)




