

暑いねぇ

DVC00306.jpg



あんまりにも暑くてペンタブのペンを握ってる手が
汗でぐっしょりするし、
ペンタブの皿も汗でベタベタするので

マンガ家さんのお知恵を拝借しました。


最初は手袋だけだったんですが、
キーボードを打つ時に腕の汗でペンタブの皿がベタベタするので
サポーターを装着してます。



蒸れますが、快適です。
蒸れるけど。







はー。
毎日何かしら絵は描いてますが、
ストレス発散に買い物するか絵が描きたいと思ってて。

もう絵はいいじゃんって思うんですが
そういう時に描く絵って何か
頭の使うところが違うからまあ良いのかなって感じです。

私は想像力が無いから、もっとそういう絵が描ける様になるといいな。



って。


別に何かが描けてるわけじゃないけどね。
ヘコむね。ぷしゅーん。




月末はティンガティンガの体験教室があるし
今週の金曜のお教室は、色塗りに入れるし

わりと近いところでお絵描き教室を発見したから
そこにも行きたいし


もっと絵が上手くなりたいな。
思い描いた線を描ける様になりたい。

一生描けないっていう恐怖感も有るけど
少しでも近づけたらいいなって思おうと思います。



絵描き友達欲しいなー。
1人で描いてると息詰るものね。行き詰まるし。




しかし暑い。扇風機じゃ限界があるのかもなぁ。
この時期はだいたい気温高いランキングで5位には入るし。

PCが熱を発して暑いから余計暑いです。


でも負けない。





あー。でもやっぱ絵じゃなくて陶芸がいいや。
土触りたい。
ろくろ回したいな~
いつまでたっても歪な物しか作れないけど、
黙々と何も考えずに回してると2時間なんてホントにすぐ終わっちゃう。

ああ、行きたい陶芸体験。









下半期の。

112.jpg


今年ももう後半戦がスタートしました。

後半っちゃあ後半だけど、年度で考えるとまだ始まったばっか。
いや…でも確定申告は12月末日で締めるしなぁ。


とにかくもう今年はあと半分って訳で。



この時期はan・anの半年分の星占いの号を必ず買ってます。
もう10年くらい買ってるかも……。えー…orz

いつも通り買って満足するのでろくに中身読んでないけど。
仕事運と総合運しか見ませんし。
(なぜ買う?)

今回はananちょっと本文のデザインがいつもと違う。
今回のはちょっとだけポップだよ。フォントってすごいなぁ。

そして発行が年々遅くなっていくような…。6月中旬には出てたのに。




仕事運は前途多難らしい……。ああ、もう!
今期は地に足を付けて生きる事を学ぶ大切なレッスンの時期だとう?


はーorz



FRAUは買うつもり無かったんだけど、
清川あさみさんの作品が巻頭だから買っちゃった。でも高いね。



占い特集だとイラストの割合が増えるので(しかもオシャレなイラストが多いし!)
参考にもなるし、テンションも上がるし、
そういう事もあって毎回買ってしまいます。


いつか、




いつかここに載れるといいなぁ。

夢だな。それこそもうすごい長い事夢見てる夢だな。




自分頑張れよって意味も込めて、買ってます。

う、占いとかに依存してる訳じゃないんだからね!









