

オーラオーラ

オーラ診断


先日デザインフェスタに行ってきました。

初めて行ったのですが、さながら夢の国でした。
夢の国なんですが、ガッツリへこみました。

ああ……まだまだだ!あかーん!



さて、↑の写真はオーラ測定をしてもらった時のものです。
せっかくなので、写真・解説付きのコースをチョイス。
イベントなのできっとお安く出来たはず!

こういうの好きだねぇ。


で、基本的なオーラの色はオレンジ。
ORANGE artistic,physical-creative expression,excitement

と書いてあります。
エキサイト翻訳すると
芸術的で、物理的に創造的な表現、興奮

だそうです。

ポジティブで外交的らしいけど引きこもりですよ。
友達少ないですよ。ドネガティブですよー。
でも、色々聞いてると「なーるほど」


あとチャクラの解説もしていただきました。
何か乱れてるね。
寝不足で、コミュニケーションが上手く取れてなくて
胃が荒れててエネルギーが多すぎるらしい。

バランスのバの字もないやい。
運動した方がいいよって、全くもってそのとおり。

その時の状態によって色は変わるらしいです。




他にもパーソナルカラー診断とかもやってました。
何でもアリだなデザインフェスタ!

楽しいわけだよ。


すごい人がたくさんいて、あああああっヤバス!って思ったけど
一度にいろんな人の作ったものを見られるのってすごい楽しい。


楽しかったんだ…。



似顔絵描いてもらって、描いているところをガン見したり
刺激的でした。





あ、アクセサリーとかほとんど買ってないや!




いつか出展したーいとか言ったけど
調子に乗ってホンマにすんませんでした。浅はかでした、
と、謝りました。(誰に?)


でもいつかはあっち側に行ってみたいな~
がんばらないとね。








いい加減webデザインの本買おうかな。

その前にドリームウィーバー?

タグ?HTML?CSS?



わからん!


どれを買うにも隣の県の大きい本屋に行かないと
満足できる品揃えじゃないんだよなー



今日はせっかく隣の県の大きめな本屋に行ったのに、
イラストレーションと百人一首本を購入して終わってしまった。


百人一首本は子どもゾーンじゃなくて百人一首ゾーンに
平積みしてあったのが感動的でした。


初めてこっちで実物を見たよ……!





さて、がんばらんとね。

ところで。


flash作業をしてるとPCの動きが挙動不審になるんです。
挙動不審つーより落ちます。

相性悪いのかなー。

Macの頭の部分がギギギギっていう怪しい音もするし
どうしよう、保険入ってないけど修理に出すべき?


修理に2週間もかかってたら作業進まないしすんごい迷う……。





あれか、MacBookを買いましょうフラグですか。
CD入らんからソフトどうやっていれるのさ。







おおっと

メールフォームちょっとだけ修正。


うちのPCはMacでブラウザは
FirefoxとSafariなので
それサイトのレイアウトチェックをしているのですが
ブラウザによって結構差があるのはわかってたんですけども

コンタクトページの確認ボタンがFirefoxだとスクロールせずに
押せなくなってました。

おおお恐ろしい!



新しいPCだとディスプレイサイズも大きくなってるから
枠が小さくなってきた。



やっぱりレイアウト変更したいなぁ。
ドリームウィーバー持ってるのですが
もう使い方をすっかり忘れてしまったので
タグはエディタで手打ちするしかないって言う
残念な感じなのですが……。



先日お仕事をご一緒させていただいたYさんから
おすすめのサーバーをご紹介していただいたので
有料サーバーに引っ越ししようかと考えてまして。


で、メルアドもちゃんとしたものを取得しようと思ってます。



本アドレスがフリーメールってマジか!


いや、プロバイダの設定なくしちゃったもんだから
メールの設定できません。

安売りの抱き合わせの良くわからんプロバイダだから
もう解約したいんですが
NT●系だと契約時にプロバイダ契約しないと安くも何ともないから
次引っ越す時に現プロバイダは解約しようと思ってます。


よもやこんなに長く住むことになろうとは。むかちこ。





ああ、早くサイトだけでもリニューアルしたいです!
レイアウト考えなきゃなぁ。




というわけでメールフォームが
上手く機能してないかも知れないので
返信がない!という方、
ご迷惑をおかけいたしますが
今一度ご送付頂けると幸いです!!



webはよくわかんないからスクール通った方がいいかなぁ
にしてもどこまで行けば良いのやら。

田舎にはそんな便利なところはないんですよね、
早く都会に行きたいです。







おしらせ。

2098.jpg

お知らせです。告知かな?

企画展と平行してやっていたお仕事がようやく解禁です。

百人一首本のイラストを描かせて頂きました。
表紙の現代っ子のタッチは他の方が描かれてます。






私は説明イラスト関連を描かせてもらってます。

2094.jpg

こんな感じでメインイラストを25点




2095.jpg

月の呼び名の図だったり、
引目鉤鼻タッチのイラストも描かせてもらってます。




百首入って1冊714円なので、
もしよろしかったらお手に取って頂けると幸いです!

【暗誦 百人一首】

↑楽10さんのリンクです。在庫は現時点で3冊



↑密林さんのリンクです。在庫は現時点で3冊






