

ありがとうございました!

111211

12月4日のクリエーターズマーケット
無事に終了いたしました。


お越しくださった方、お買い上げくださった方、
どうもありがとうございました!

とても幸せな時間を頂戴いたしましたこと、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!



自分の作ったものが、見てもらえたり
手に取ってもらえたり、およめいり出来たりするのを
見ることができて



なんて幸せ者なんだ!こんなことがあっていいのか!!と
ガクガク震えたものです。(マジで)


もっともっといいな~と思っていただけるような
思えるようなものを作りたいと思いました。

次のイベントも探さなきゃ!



やってみて初めてわかることの方が多いのだから
どんどん経験していきたいなと思います。

見つかった課題たちを、ひとつでも多く潰したい。
ちょっとした幸せな手ごたえ感を、もっともっと大きくしたい。




そう思える機会にめぐり合ってホントよかったな~!



こんなのも作ってみたのだけれども……。

11.11.14




いやはや。
もう11月も中盤にさしかかったとか信じられなーい。

早すぎるよ…。


最近絵を描き溜めてまして。
間に合えば、ブックとか作って
閲覧用としてクリマに持って行きたいなと思ってます。



まだまだ数が足りないのでもっと描かないとあかんのですけども。
ふうーーーい。



↑の写真の3つの額はクリマに持って行きます。
原画です。

需要があるとは思えないのですが、
こういう事もやってるよ
っていうか、
賑やかしっていうか、ポーズっていうかディスプレイです。ええ。



最近デジタルばっかだったので、アナログは新鮮でした。
難しいけどねぇ。手が勝手にcommand+zしてるもんで困るw


気軽にお手に取ってもらえたらなーと思い
額に入れてあとは置くだけーな感じになってます。
トイレ辺りに飾ってもらうとちょうどいいんじゃないかっていう
2Lサイズの額ですよー。

鍋敷きにも丁度いいね!


お値段も原画の割に、お手頃にしたいなーと思ってます。
なのでライトな感じで描きました。


アナログでさらーと描くときは水彩絵の具を使うのですが、
今回は耐光性を考えて、顔彩に初挑戦。

難しかったけど、楽しい画材で楽しかったです。




12月4日(日)のクリマにてお待ちしておりまーす。

入口からちょいと遠いのですがM-134に居ますので、
間違いなくヒマを持て余して涙目になってると思いますので
お立ち寄りいただけると幸いです!


平に、ひーらーにーーーーー。





↓ユニットでのサイトです。クリマについて詳しくはこちらからどうぞ






本サイトにイラストを7点アップしました。
久々の更新だなぁ。どうぞよしなにー。






寒い寒い。

111006



いやー急に寒くなりました。

まさに苦行のシーズン到来です。
夏も冬も変わらず腕を布団の上に出して寝る癖があるので
先日うっかり半袖で寝てしまい若干咳コンコンです。

皆様もお気をつけください。




さて、↑の画像は、12月のクリマ用に作ってるものです。
お花シリーズに新しい花を作ってみました。
まだ途中なので、どっちかにするか両方作るかは決めてませんが
可愛くなればいいなあ……。

うーん。
自分だともう可愛いか可愛くないかわからないです。

他にも写真を使ったり、イラストを使ったりするものを
作ろうと考えてます。

お時間ございましたら、ぜひクリマvol.25にお越しくださいませ~
(お恥ずかしながら、暇してると思うので
 遊びにきてくださったら大変嬉しゅうございます)







banner ←Click here!
今回は2日目のミニブースにいます。
転職の時に勉強しに行ったDTP社会人コースで出会ったお友達とのユニット、
TREM★R396というユニット名で出ています。
いやぁ、縁って不思議ですねぇ。






追記にweb拍手のレスを書きました。
見ていただけると良いのですが…。ソワソワ


+ Read More

ぼちぼちと


110525.jpg



最近余りにも腑抜けていて
これは何かしないとダメだってことで
(腑抜けてる場合じゃないんだけど、どうも力が入らなくて…)
かねてからやりたかったサイトのリニューアル作業をしてます。

他にもっとやることはあるだろうって
わかっちゃいるけども。も。

そろそろなんか企画展とか公募展とか応募してみようかな。

絵を描くものなんか怖いくらいで、マジ何もやってねえわ。



怖いってなに?どういうこと?





あ、タグはいつも通りエディタで手打ちだよ。
(Dreamweaverテラ宝の持ち腐れ)


前のデザインとあまり代わり映えがしないのに何がリヌーアルじゃい
って感じなんですけど……。orz

好きな傾向ってあるじゃん。ね、ね。(言い訳)


シンプルが好きなの、そうそうシンプル。
あと待つのが嫌いなの。1秒たりとも。

っつー訳で何一つ難しい事をしていないっていう。
きょうびなんともアナログな作りでごめんなさい。
flashとか組み込もうかとも思ったんだけど、
いや待つの嫌いだし、と却下(面倒くさいだけともいう)



あ、サーバーも契約しなきゃだ。
ドメイン取得もしたい。メールアドレスもゲットしたい。
(フリーメールがメインアドレスってどんだけ…)
リンクを打ち込むだけの状態までサイトを作り混んでおかないと。




迷ったりのたうち回ってるときは
嵐の中にいる様なものだから、ある程度は勢いが収まるまで
やり過ごす事しか出来ないのだけど。


そう言うときはタグを打ったりとか
黙々と単純作業が性に合ってるのかも。

陶芸(2時間体験程度のやつね)行きたい。
息をするのも面倒臭いくらい没頭出来て楽しい。


はー
ふらっとどこかにいきたいな。








いよいよ搬入日

お早うございます


搬入日の朝だというのに、まだ描いてます。

アナログって描き始めるまで(キャンバス上でのベース作り)が長くて、
描き始めた頃にはすでに息切れ。



大小合わせて10枚は欲しいなーと思っていたので
それはクリアしてますが、
小が多いので、もうちょっと小サイズを、と思い書き足しているところです。



や る ん じ ゃ な か っ た



やり始めてしまったのでやるしかないんですが
間に合うかな
メディウムの時間もあるし……。



なんで毎回こう綱渡りなんでしょ。orz





ソライロ展が終わったらしばらくは展示をしないというか
できないと思うので
ぜひぜひお立ち寄り頂けたらなと思います。


お会いできる事を楽しみにしております!



ううーきんちょー!!




