

展示をやります。

110130-BLOG.jpg


3/3~3/6まで代々木上原で、
ゆるかわフォトグラファーのきょん♪さん
写真とイラストのふたり展をやります。

展示タイトルは「ソライロのカケラ展」です。



DMデザインもできあがり、いよいよ告知解禁です。


展示の準備などは、ソライロのカケラのブログでお知らせしていくので
こちらもチェックして頂けるとありがたいです!




いやはや、きょん♪さんとの展示なんで緊張してます。
ご迷惑をかける様な事だけは避けないと!



子持ちの方には絶対おすすめの
「子どもの撮り方手帖(毎日コミュニケーションズ発行)」の
著者さんでごさいます。

これさえあれば、ケコン式のプロフィールビデオを作る段階で
子どもから感謝される事間違い無し!
まぁ…あれだ。先行投資しなさいよっって感じです。

旅先でのメモリアルにも応用できますんで。ええ。
せひご同行の方に読んで頂いて、
老い先短いこの婆やを可愛く撮ってくれ、遺影にすっから
と言いたいですね。

周りに写真好きが多いから意識した事なかったけど
皆意外とコンデジの設定使ってないのね。
ちょっと設定変えるだけで、写真て変わってくるのに勿体ない。
基本操作も載ってるので、ぜひどうぞ!






ただ展示するだけじゃなくて、何か+αが欲しいよね~ってことで
ワークショップもやる事にしました。

きょん♪さんが、簡単写真講座をやってくれる予定です。
私は工作教室かなー。


あとね、先着何名かになっちゃうけど、オマケも作るんだよ~!
何かは当日のお楽しみ★

それと物販もやる予定で、
私はハンコや樹脂のアクセサリーやキーホルダーも作りますぜ!
ぜひぜひお立ち寄り頂けたらと思います。


で、肝心の絵だけど
今回無謀にもアナログに挑戦しています。
あと1ヶ月もないのに、まだ2枚しか描けてない体たらく。
ヤバイよ、マジで……。
なんでアナログでやりますわーとか言ったんだろう。
アホやで自分!

期限内に描けたかどうかは当日ご確認くださいまし。







G6展で燃え尽きたので、
ぶっちゃけ、もうしばらく展示はやれんと思ってたんですけどね。
何がどうしてこうなった?みたいな。

今回は直に会って打合せもできたし、
きょん♪さんも確固たる世界感を持ってる方だし
人数も少ないふたり展だから
ディレクションを前みたいにがんばる事もないし。

ガールズイラストではなく、
ちっこいver(私はミニキャラと呼んでます)のイラスト
しかもアナログなので
自分にとっては新しい挑戦かなーと思いまして。

といいつつ、作品数が足りずにG6展のA1パネル持ち込みも
視野に入れてますけどね。
「えー。ガールズはないんですか?」と言われた事もあり、
こそっとガールズも置けれんかなぁと思ってますけども。





まぁそんなこんなで2月中は死亡確定なんですが
そんな生ける屍が老体にムチ打ってがんばるので
見に来て頂けたら最高に嬉しいです!


会場でお会いできる事を楽しみにしています!!






いやはや。

100822-3.jpg


残暑厳しいですね。
昨日は38℃越えてました。セミもみんみん鳴いてます。

でも夜は秋の虫の音が聞こえる
移ろいですねぇ。



さて、
イラスト企画展ですが
出力頼もうと思ってた業者が
まさかのリニューアル休業に入り
再開が間に合いそうも無く再度業者探しをしております。


この数ヶ月、胃の痛くなる様な事が多いですが
泣いても笑っても
企画展が終わればきっと良い思い出いなるはず……




と思ってがんばろう。






在廊ですが、
9/14(火)、17(金)、18(土)19(日)と
ルデコにいます。

ぜひお立ち寄りください!

で、こっそりお知らせ。

状況によって出来る出来ないが出てくると思いますが
水彩絵の具と、ハガキサイズの紙を持って行こうと思ってます。

5分くらいで描ける簡単な物になりますが
その場でリクエストをいただいて描いた
絵はがきをプレゼントできたらなぁと考えてます。
(ざくざく描く系だから丁寧ではないと思う……
 そして簡単なものじゃないと描けないっていうNE★)

せっかく来てくださったのだから
何かお礼に出来る事ないかなーと考えたのですが
これくらいしか思い浮かびませんでした……。


お声掛けくださいね~★
HPのブログを見たを言っていただけると助かります。

あ、マジで丸描いてちょん、くらいのレベルですよ。
はっきり言って紙ゴミクラスですけど、
それでも良かったら……記念です記念。


人見知りなので変な動きをすると思いますが
どうかお気になさらず!


【ここ重要!】
私だけの企画なのでこっそりなのです。
 他の方はやってらっしゃらないので、ごめんなさいね(>_<)


あ、ちなみに当日物販でポストカードも販売しております。

そちらと差別化する意味でも
ものすごく簡単なものになってしまいます
ので
予めご了承くださいね!

ばっちりなモノは物販のポストカードで!
150円/1枚で販売いたします。
どうぞよしなに!!





=======ガールズイラスト展「Gilrs 6」=======
ギャラリー・ルデコ 3F
ルデコHP→/地図はこちら→/入場無料
2010.09.14(火)~09.19(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

g6banner-0.gif

g6banner-sa.gif

ブログのバナーです。
リンクフリーですのでよろしければお使いください。
====================================



メガネーデス

DVC00388.jpg


とにかく目が悪いので、(近視+乱視)
コンタクトやメガネがないと
ぽんこつ具合がひどくなります。




メガネは好きなんだけど、
はめてると微妙に気持ち悪くなるんだよね。



物も凝視できないし、考えもボーッとしてくるので
(なんか現実に膜張ってる感じで…って感覚わかるかなぁ)
目が許す限りはコンタク党です。


でもメガネは好きなのでメガネーデス。
普通のフレームは似合わないのでしょんぼりです。






で。

何となく、メガネを新調したくなったので
メガネ屋さんへ。


3年ぶりくらいにメガネを新調するので
何となく検査をしたがらない店員さんを
そこはかとなく誘導して検査へ。


また悪くなってました。


ド近眼なのもアレだけど、それより乱視がね……。






余り度数を上げても気持ち悪くなるので
今回はPC用のメガネを同じ度数で作ってもらう事に。


レンズでかめのフレームにしたから
広範囲をカバー出来そう。


レンズのオプションも
昔より安い料金体系になってたので
一番薄くなるレンズをチョイス。



薄くなった所で分厚いんだけど。
もはやメタルフレームは選択出来ず、
セルフレームからもレンズがはみ出るのはデフォです。





たまには身の回りの物を思い切って新調するのも
気持ちが変わって良いよね~

ニューメガネをしてメガネーデスになって
ガリガリ絵を描くぞ!!







で、肝心のニューメガネは、レンズの在庫がなかったので
まだ手元にはありません。


早く出来るといいなぁ



そして派手なので、外にはして行けないぞ。
度数も合わないしね。




これどうですかねーと店員さんに聞いたら
派手ですよねと即答された。



私はそんなに派手じゃないと思ってたんだけど
どうやら感覚がずれてるらしいよ。




困ったね。


久々読書

100118_234112.jpg


最近病院通いしてたので
待ち時間に本を読んでます。

ブックオフにあったので即買い。
珍しいなぁ
小さめのブックオフだからこの手の本があって
ものすごく嬉しい。

なるほどなぁと思いながら読みつつ
この人は優しい人なんだなぁとも思いつつ
視野の広さにもすごいと思いながら読みました。

コピーライターさんの書いた本だから
内容がわかりやすくてステキ。



待ち時間内に読めました。

待ち時間2時間とかなんだけどね。
そりゃ本も必要だよ~


没頭して読めるから、良い時間ではあります。



最近もう1つ病院に行こうかと思ってますが
人に言うもんじゃない科だから
行くのもためらってます。



祭の後。

クリマ1

月日の流れがおかしい!
クリマが終わってもう1週間とかムーリー。


というわけで、クリマ行ってきました。
とても勉強になったし、有意義だったと思います。

直に見てもらえる機会ってやっぱりいいね。
うん。

手に取ってくださって、あまつさえ
「かわいい~」とか聞こえてきたりして
私はブースの向こう側で憤死しそうになってました。
嬉しいよね、こういうの!

実際購入してくださったり、とか。もはや事件ですな。
本当にありがたい事です!
ありがとうございました!!


気の早い私は、ユニットの相方さんの空気を読まず
早速次回参加へ強制的に持っていきました。

やろうと思った時に動いておかないと
後が大変だと今回学びました。

やはり計画性が大事ですね。



今回学ばせてもらった事を、どんどん還元出来たら、と思います。

次回6月にお会い出来たら幸いです。


ありがとうございました!



遅くなりましたが、まずはお礼にて。



制作日記などは後日出来たら良いなぁ……。


+ Read More

