

天高く。

120131-1.jpg

風の冷たさに思わず肩が竦む。
澄んだ空気につられて、しゃんと背筋を伸ばして仰ぎ見る。


底抜けに澄んだ青い空と浮かぶ白い月。


自分のあり方で見える世界も変わってくるんだね。




120131-3.jpg

今日は美術館に行きました。

良かったです。速攻で目録を買いにいきましたもの。

見終わった頃には大変消耗してました。
見た目のかわいらしさとはうらはらに、
ものすごいエネルギーのある作品だったのだと思います。

一流ってすごい。








120131-9.jpg

120131-8.jpg

120131-6.jpg



渡り鳥のような大空を飛ぶための逞しい羽も
孔雀のような綺麗な羽も持っていないけれど

何かに使える羽でありたいなと思うのでありました。





2012.01.31
無駄にありがとうと言いたくなった日。










たびのきおく。





かもめといっしょ。

旅の記録です。
松島は本当にきれいでした。

確かにつめあとはまだ残ってはいるけれど、
ほんとうに、ほんとうに、
奇跡的だよな……、と。
島が守ってくれたんだな、よくぞ無事でいてくれた、と。

実際に行って、見ることができて良かったです。



想像力は逞しいけれど、
実際に自分の手で触れたもの、
目で見たもの、
実際に体感することにはやはり敵わない。



想像力なんて、ちっぽけなものだなぁ…。
全然現実には追いついてなかった。




だからこそ、実際に見たい、ただただ見たいっていうのは
ダメなことなのかなぁ。




私は、実際に体感しないと、
自分の中に落とし込めないタイプなんだなって思った。
想像力だけじゃ補完できない。
わかった気になってるだけで、わかってないじゃんって。


実感した旅でした。



つなげて、つなげて、たして。






ひとつ前の日記の動画に音を足しました。


凄く素敵な曲が見つかったので。
フリー音楽素材 H/MIX GALLERYさまよりお借りいたしました。

ありがとうございます!


音を入れられて満足です。音の力って大きい!




つなげて、つなげて。






家で育て中の豆苗を撮ってつなげました。
水だけで、ひかりにむかって伸びていく豆苗に今は元気を貰ってます。


音も乗せたいんだけど、なかなかいいのが見つけられず…。
うーん

まだしつこく探してます、良いのが見つかったら
音も付ける予定です。






あしあと。


1.jpg



10年来の友人が結婚する。

その結婚式でのウェルカムボードを頼まれたので
2人を撮影する事に。


無理を言って4時間かけてこっちまで来てもらった。
地元に帰る余裕が無くて、って言うのも理由のひとつだけど
凄く好きな、素敵な場所があるので、そこを見せたかったのだ。




思わずごちそうさまですから!と
言いたくなってしまうほど仲睦まじいふたり。


この子はホントに凄く良い子で
私は彼女がいなかったらもうとっくに人生を投げ出して
今ごろ墓石の下にいたかもしれない。


モノの例えではあるけど、あながち例えじゃないかも。



人間不信だった私を朗らかに溶かしてくれたのは
彼女の底抜けの明るさだったと思う。




そんなこんなもあって、記念すべき式のお手伝いが出来てよかった。
今住んでる所も見てもらったしねぇ。

ダンナさん(予定)も実は同じクラスだったんだけど
初めて喋ったかもしれない。

不思議な縁だなぁ。


その方の「●●ちゃんともう長い付き合いだよね」と
何気なく言ったひと言だけで、不覚にも泣きそうになった。



式やばいと思う。








それよりまず、ウェルカムボード用のデータ作りだ!
手配に時間がかかるサプライズはもう用意済み。
発送を待つばかりです。




喜んでもらえるといいなぁ。







